諏訪散歩~熊谷市諏訪山神社、籠原諏訪神社~

スポンサーリンク

今回はいきなり埼玉県熊谷市から歩いてます。

〒366-0021 埼玉県深谷市上増田の諏訪山神社です。

やや拝殿が傾いております。石段も砕けてる。

そのまま県道127号線を行き、右手の畑へ曲がると

〒366-0016 埼玉県深谷市新井にもう一つ諏訪神社があります。

ところどころ写真が暗くなってるのは天気のせいではなく私の腕の悪さです。

良い雰囲気の神社であります。

ここらで少し雲が出てきてます。

県道127号線に彼岸花

そろそろ季節が終わりそうです。今年も巾着田には行けなさそうだ。

〒366-0024 埼玉県深谷市明戸にあります。県道127号線の沿いにあるよ。

狛犬が何か独特。

Googleマップで神社を見てると、アクセスのしやすさとレビューの数が比例しているように見受けられます。

だいたいは村社なので地元の人以外はお詣りすることも無いとは思いますが、たまには己の足を駆使して人のいない神社を廻るのも悪くないですよ。

ここは福川

深谷市、熊谷市、行田市を流れる利根川水系の一級河川だそう。

先ほどの諏訪神社から高崎線の線路目指して県道275号線を行ったりすると

〒366-0051 埼玉県深谷市上柴町東1丁目18−18に諏訪神社があります。

かつては古井戸があり水路があり、飲み水として利用されてたが、道路整備の際に無くなったとのこと。

左右の狛犬で表情が違う。

右側は民家なので写りこまないようにしとります。

このまま高崎線沿いを籠原駅方面へ歩いていきます。

籠原駅南口のすぐ近くにあります

〒360-0847 埼玉県熊谷市籠原南1丁目

良い雰囲気の諏訪神社ですね。

駅前にもかかわらず静かでした。

このまま電車で帰宅してます。というのもまだまだ気温も高く、今回靴擦れならぬ尻擦れを起こして激痛が走ってます。

10月過ぎて気温も下がる頃が歩くのに最適と言えます。個人的には冬がベスト。

前回は機種変した際にこのアプリ、ソニーのLifelogを入れ忘れてたため、歩行距離と歩数がわかりませんでした。

一時期スマートウォッチも使ってましたが、GPSを使ったままだと4時間ももたない体たらくだったので諦めて売却

最低12時間はもってほしい。

それでは今回はこれまで。

市街地だとパシャパシャ写真とるわけにもいかないので淡白になっていかんなぁ。

スポンサーリンク