諏訪散歩~入間郡越生町諏訪神社~

スポンサーリンク

2ヶ月ほどサボってしまいましたが、今回も少し遠くへ行ってみようと思いました。

春が近づいてきました。

気温はまだまだ低いですが。

埼玉県比企郡川島町戸守付近の水路。

越辺川から枝分かれした水路かと思われますが、何故かこの付近だけ綺麗な水質をしています。

川島町と東松山市境目の越辺川

少し行くとピオニーウォーク東松山につきます。

いよいよ越生町あたりへ突入。久しぶりなので若干疲れてます。

突如、沼を発見。魚も生息してましたが、釣りはおそらく禁止かと思われます。

八高線、越生駅のちょっと近くにやってきました。

日曜日なので観光の方々も多いです。

到着しました。

〒350-0404 埼玉県入間郡越生町成瀬673−1の諏訪神社です。
弘法山観世音より少し小高い場所にあります。
案内書もありましたが、車で入り込むのはおそらく無理かと思いました。

完全な山道ですね。夏場はともかく秋はスズメバチに襲撃されたらもう逃げ場も無さそうなフィールドです。 

境内に上がってきました。どれだけの高さかと言うと、これくらい。

上るのに一苦労しましたが、清掃整備が行き届いてる、非常に良い神社ですね。

詳しいことは解らなかったのですが、建物の雰囲気からそこそこの歴史を誇ってるのではないでしょうか。

Googleマップに写真は載ってましたね。

ここに辿り着いた先達がおられたと言うことですね。

それでは帰宅します。

先ほど通った川島町。午後16時を過ぎた後です。

日が高くなって春の足音が聞こえてますね。

吉見町の畑。日が落ちると真っ暗になるので早足になってます。

ここはよく通ってた市野川です。

撮影してるのはスマホなんで、機種によって暗くなったり明るくなったりしてます。これはXperia XZで撮りました。暗所に強いんですかね。

Googleマップのアクロバティックな道案内が従って畑を突っ切らされました。

ここの堤防を越えますといつもの荒川付近につきます。

Googleマップの徒歩ルートはどうやって割り出してるのかなっと思った1日でした。

私のデータを使ってより安全なルートを提供したいです。

18時を過ぎると暗いですね。

荒川で始まり荒川で終わる。

少し緑っぽくなってます。

それでは今回はここまでにします。

7万歩超えの12時間歩行

自宅についたのは21時ほど

3500カロリー消費して、疲れ果てて9時間寝てます。

スポンサーリンク